30代後半普通の主婦が仮想通貨を始めた理由

ぴょんぴょん

スポンサーリンク
こんにちは。ぴょんぴょんです。

「仮想通貨」という言葉を頻繁に聞くようになってしばらく経ちますね。

しかし、実際には「仮想通貨って何なの?」

「仮想通貨なんてコインチェックの事件で終わったんじゃないの!?」

なんて思っている方が多いのではないでしょうか?

実は私もそうでした。

この記事では、そんな私が仮想通貨を始めるに至った経緯と、

仮想通貨についての正しい知識を備えるための勉強方法について書いていきたいと思います。



そもそも仮想通貨って何?私が仮想通貨投資を始めたきっかけ


一応初めに断っておきますが、

私、ぴょんぴょんは投資家などではありません。

それどころか、
  • 株式
  • 投資信託
  • FX
  • 不動産
  • 外貨

など、一切の投資・儲け話を「怪しい」とみなして、

三十数年間スルーして生きてきた人間です。


もちろん仮想通貨に関しても、

仮想通貨って何?
過去円天詐欺なんてものがあったけど、あれと似たようなものかな?

疑問


なんて、今にして思えば非情に失礼極まりない偏見をもっていました(笑)

(参考:円天詐欺とは何だったのか?【ペニオクよりひどい詐欺事件】リンクテキスト)

そんな私が仮想通貨投資をするきっかけになった口座がこれ!



実はこれ、加藤将太さんという方が主催している起業家向けセミナーなんです。

最初、企業セミナーというものに興味があって登録したのですが、

「ついで」というつもりで仮想通貨セミナーを視聴してみたところ、

「これは!!」と思うところがあり、仮想通貨投資に至りました。

上の動画は18分程の内容ですが、メールアドレスを登録するだけで

全11時間にわたる仮想通貨セミナー完全版を入手することが出来ます。

「ぜひ聞いてみたい!!」という方は下記画像をクリックしてメールアドレスを登録してみてくださいね♪

今なら完全無料でセミナーを受講できる上に現金またはリップル1万円分が貰えます(#^^#)

加藤さんセミナー

仮想通貨といえば、やはりビットコインなの!?


b65ccf5e922909a50952ff4a74257d51_s.jpg

仮想通貨といえばビットコイン!!

そんなイメージありますよね。

私も加藤さんのセミナーを聞くまではそうでした。

実際、テレビや雑誌などで取り上げられているものビットコインの話題ばかり。

今のところ一番メジャーな仮想通貨で、

ビックカメラなど一部の店舗でビットコイン支払いを開始したことを考えれば

「仮想通貨といえばビットコイン!!」

という考えはごく自然な流れなのかもしれませんが、

加藤さんがおすすめしている通貨は「リップル」というもの。

リップルをおすすめしている理由や、ビットコインがおすすめでない理由などはまたの機会に書くとして、

私も加藤さんおすすめの「リップル」を購入しました。


実際今現在の含み損益はどのくらい?


口座開設手続きなどを終えて、実際に仮想通貨の取引を開始したのは4月11日。

開始してから約1週間程経過しました。

4月11日のレートは1リップル52円程度、

対して、4月17日のレートは1リップル70円前後となっています。

単純計算で約1.35倍前後という感じですね。

まだ日本円に換金した訳ではない場合の損益を「含み益」または「含み損」というそうなのですが、

4月17日現在の含み益は3.5割程となりました。

知り合いも見ているブログなので、ハッキリいくら購入したということは書きずらいのですが


仮に10,000円購入していれば3,500円程の含み益

100,000円購入していれば35,000円の含み益

1,000,000円購入していたら350,000円の含み益

という状態ですね(#^^#)

仮想通貨の始め方・購入方法は、思っていたよりもずっと簡単でした。

普通の主婦が仮想通貨を始めた理由まとめ


私は、投資というものは全てギャンブルなのだと思っていました。

仮に「絶対上がる株」「絶対儲かる不動産」なんてものがあるとして、

そんなもの不動産屋が自分で買いますよね?

そんなふうに考えていたので、今まで投資話というものには一切聞く耳を持っていなかったんですよね。

ですが今回、初めて投資というものを少し勉強させていただき、

確かに将来性を感じるだけの理由があったので、投資に踏み切りました。

その理由については追って書いていこうと思うのですが、

「早く知りたい!!」という方は、是非加藤将太さんのセミナーに申し込んでみてください。

「11時間も動画を見るなんて無理(>_<)!!」

と思った方は、とりあえず音声をダウンロードしてお手持ちのMP3プレイヤーやスマホで聴き、

板書の画像をダウンロードして壁にでも貼り付けながら勉強するのがおすすめですよ♪

私もその方法で仮想通貨セミナーのお勉強をしました。

主婦ってお洗濯やお皿洗いなど、頭や耳が暇してる時間が案外多いんですよね。


申込は無料。

もちろん気に入って、「もっと学びたい」となれば、

有料プランに以降することも出来ますが、強制されるようなことは一切ありません。

「仮想通貨って何なのか気になってたんだよね。」

「無料なら話だけでも聞いてみたい!」

と思った方は、ぜひ下記のバナーをクリックして、メールアドレスを登録してみてくださいね♪

加藤さんバナー

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

次回は、私がリップルに対して感じた将来性について書いていきたいと思っています。


Posted byぴょんぴょん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply