キッザニア東京11月平日、朝の混雑具合とハイチュウの予約

ぴょんぴょん

スポンサーリンク
にほんブログ村 子育てブログへ
こんばんは。
今日は文化の日で幼稚園もパパの仕事もお休み。

最近誕生日を迎えた長女の為にプレゼントの自転車を選びに行ってきました。
ぴょんぴょんです(*´▽`*)



さて、今日の話題は
長女の誕生日の11月1日(水)に行ってきたキッザニア東京のことです。


前回の記事の冒頭で少し触れましたが、
2017年11月1日キッザニア1部に
長女の親友Mちゃんと一緒に参戦してきました。

スポンサーリンク


キッザニア東京でダントツ1番人気のアクティビティといえば
森永乳業が出展しているお菓子屋さんで
ハイチュウが作れるアクティビティです。

次女が一番にやりたかったアクティビティということで
入場と同時に予約をしました。

今日は2017年11月1日(水)にキッザニア東京に行った時に
ハイチュウの予約を取るまでの記録と、
その他人気アクティビティの混雑具合について
書いていきたいと思います。




ららぽーと到着。入場待ちの列の長さは?


我が家がららぽーと豊洲に到着したのは7:40を少し過ぎた頃。

入場待ちの列はこの位でした。
キッザニア入場待ち列

諸事情ありまして、前回行った時よりも20ちょい遅い電車で来たにしては上出来な感じでしょうか?

前回行った時の記事はこちら


というか、前回の記録によると、7:30くらいには整理券の配布が始まっていたようなのですが、この日はまだ列が動いておらず、

整理券の配布が始まったのは8:00ちょい前くらい。

私達が整理券を入手したのが8:00ちょうどくらいでした。

1部に来るのは2度目なのでよくわかんないんですが、前回来た2月から今回の11月までに何らかのルール変更があったのか、

はたまた来場者数に合わせてフレキシブルに変化するものなのか、そのあたりは謎です。

スポンサーリンク


整理券配布開始。渡された番号は?


いよいよ整理券が配布され、
私達が入手した番号はこちら。
キッザニア整理券

36番と37番でした(*^^*)♪

なかなか検討したほうかな?

ちなみに、この番号をゲットした後は8:30までに入場ゲート付近に戻れば抜かされる心配は無いので、

先にトイレを済ませようがその辺で持ってきたパンでも食べて待とうが時間の使い方は自由です。

ただし、8:30前には必ず支払いを済ませておくようにしましょうね。



遂に入場開始。ハイチュウの予約は取れたのか?


8:30になると整理券番号の若い順からキッザニア場内に案内されます。

36・37番をゲットした私達は8:35頃には場内に案内されました。

次女とパパは一目散にお菓子工場へ。

前回は並ぶ目的がよく分かっていなかったことと、いつもとは違う異様な雰囲気に圧倒されて泣いてしまった次女も

今回はハイチュウを作れるということが分かっていたので、1人で泣かずに並ぶことができました。

(長女とお友達はモデルが第一希望だったので別行動です)

8:50になると予約受付が始まり、
次女は10:05分集合・10:10開始の回を予約することができました。

ちなみに、並んでる間にスタッフさんからアレルギーに関する質問があるので、

答えられない年齢の子を並ばせる場合は近くに居るようにしましょう。
(うちのパパはフラフラしてたら呼び出しくらってました(笑))


予約について公式HPにルールが書いていないので分かりずらいのですが、

やりたい時間に自由に予約が取れる訳ではなく、早く来た順にどんどん機械的に入れていくって感じなんですね。
(お友達同士で来た場合には、一緒に入れる時間に後ろ倒しになります)

その他のアクティビティ混雑具合


8:50になると予約が始まり、9:00ちょうどになると第一回のアクティビティが開始されるのですが、

その間の時間で人気アクティビティがどんな状況になっているのかリサーチしてみました。

お菓子工場 次回予約12:50
消防署 60分待ち
ソフトクリーム 初回まだ空きあり
メガネショップ 120分~待ち
絵の具屋さん 60分~待ち
はんこ屋 私が通った時はまだ予約処理中
(↑多分最初に並んだ子で定員に達してしまったと思われます)

2階受付朝9時ごろ
※2階受付で9:00ちょうどくらいに撮影したものです。

キッザニア自体がまだ4回目くらいなのでわからないのですが、多分これはめちゃくちゃ空いている状態なのではないかと。

次女はハイチュウの予約をしてからパン屋さんの1回目に入れていましたから。

後からわかることなのですが、この日は小学校や中学校の遠足・修学旅行が多く入っていたようで、

9:10~9:30くらいにかけて徐々に人が増えてきました。

ハイチュウやメガネショップなどの人気アクティビティをやりたい場合は案外団体が多く来る日が狙い目なのかもしれません。


長くなってしまいますので、今回やったアクティビティの感想などはまたの機会に書いていきたいと思います。


キッザニア東京の予約は「じゃらん遊び体験」経由がお得。

Pontaポイントが2%付与される他、定期的にクーポンの配布もしているので、

キッザニアの予約を考えている方は下記リンクをチェックしてみてくださいね♪
じゃらん 遊び・体験予約でキッザニアを予約する

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


ブログランキング参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます(#^^#)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Posted byぴょんぴょん

Comments 2

There are no comments yet.
ぴょんぴょん  
Re: No title

バカワインさん
こちらにコメント、ありがとうございます(#^^#)
夏休みの平日、意外と空いているんですね!

あっ!1枚目の写真はまだ整理券配布前なので、
全員1階で待機しているんですよ。
(後で書き加えておかなくちゃ(^^;)

私自身、行く時は他の方のブログとかを参考にしてるので、
恩返しじゃないですが、
私のブログを見て行かれた方がスムーズに行動できたらいいなと思って書いてみました(#^^#)

2017/11/04 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   
バカワイン  
No title

今日はこちらにコメント。
てか、キッザニアには夏休みの平日に何度か行きましたが、ここまで混んでませんでした。
かなり下の方まで並んでるんですね…
こうやって、人気のパビリオンの込み具合を書いてもらえると助かりますね。

2017/11/04 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply