記事一覧

マクドナルドハッピーセットのリカちゃんが凄かった。

にほんブログ村 子育てブログへ
こんばんは。

今日は訳あって、
疲れて帰宅した後に
チョコペンアートでハロウィンお絵かきをすることになりました。
ぴょんぴょんです。

ハロウィン食パン

「ネットで公開できるレベルじゃない」とディすらないで~(>_<)
これでも頑張ってます(笑)



さて、今日の本題に入ります。

昨日、10月14日(土)の朝、
マクドナルドのLINEから連絡が入りました。

なんでも、ハッピーセット30周年で
リカちゃんのおもちゃが貰えるとのこと。

しかも、14日(土)と15日(日)は
DVDまでいただけるということで、
「これは行くしかない!」と
雨の中わざわざバスで
マクドナルド多摩ニュータウン店へ行ってきました。

歩いて行ける距離にもマックはあるんですけど、
子ども達が「プレイルームで遊びたい!」と言うので
わざわざ少し遠いマックまで出向く羽目になりました(^^;

マックプレイルーム

ちょっと脱線してしまいましたが、
今回のハッピーセットのおまけが凄かったので、
レポートしていきたいと思います。



着せ替えリカちゃん貰えました


今回ゲットしたリカちゃんは4人。(4体?)

ハッピーセットリカちゃん

マクドナルド多摩ニュータウン店では
毎回自分でおもちゃを選ぶことができるんですが、
ほぼ毎回不透明な袋に入っているので、
いままでは手探りで
「長女欲しがってるのはこれかな?」なんてやっていたんですよね。

今回も例にもれず不透明袋だったのですが、
ネットで調べたところ、
袋の裏下部分にシリアルナンバーなるものがあることが発覚。
↓こちらのページの情報により、欲しいものをゲットすることが出来ました。
【速報】ハッピーセット『リカちゃん』2017年の識別番号はコレ!

ありがとうございました(*^^*)

4人それぞれ履いている靴や
髪型、ヘアアクセサリーが違うので、
「この髪型とこの服が合うんじゃないの?」
なんて言いながら、着せ替えを楽しんでいました。

リカちゃんで遊ぶ長女

それぞれのドレスで
突起の位置が違うので、
例えば前半分ピンクのドレスで後ろ半分は紫のドレスという組み合わせはできないようです。

ちなみに、
このりかちゃんは身長10cm前後と、
お店で売っているリカちゃんのサイズよりも
かなり小さいので、
お洋服も互換性は無いものと思われます。
(家にリカちゃんのお洋服が無いので検証できずすみません(^-^;)

<追記>
この記事を書いた後に、
「私の近所のお店ではカウンターで渡されてしまうので選べない」というメッセージを多くいただきました。
私の近所では選べるお店が多いのですが、
全国的には選べないお店のほうが多いみたいです。

多摩市内の店舗では
2017年10月現在、
多摩ニュータウン通り店・グリナード永山店・多摩センター店でおもちゃを選ぶことができます。
(聖蹟桜ヶ丘店・京王多摩センター店は最近行っていないので未検証)
お近くにお住まいの方は参考にしていただければ幸いです。



14日・15日限定、DVDが貰えました


2017年10月14日・15日限定で
ハッピーセット1個注文する毎に
リカちゃんかプラレールのDVDが1枚貰えました。

DVDの内容は、
りかちゃんの人形劇・リカちゃんの着ぐるみのダンス、
おもちゃの紹介VTRなど、
なんと70分以上の大作です。

「このおもちゃ欲しい!」と言われてしまう心配は大いにありますが、
暇つぶしに見るには充分すぎる程のボリュームです。



ハッピーセットのレシートを持ってトイザらスに行くと・・・


リカちゃんまたはプラレールのハッピーセットを購入したレシートを持って
トイザらスでリカちゃんまたはプラレールの商品を購入すると、
限定グッズのプレゼントがいただけるようです。

キャンペーン概要は下記の通り。
実施期間:2017年10月13日(金)~11月16日(木)
対象プレゼント:①②のいずれかひとつ
①プラレール
対象プレゼント:ペーパークラフト&オリジナルシール
対象人数:全店先着合計15,000名様
②リカちゃん
対象プレゼント:缶バッジ  ※4種いずれかひとつ
対象人数:全店先着合計15,000名様

※出店:https://www.toysrus.co.jp/pressroom/event-36

無くなり次第終了ということなので、
「欲しい!」という方はお早めに。


DVDの袋を持っておもちゃ屋さんに行くと・・・


14日・15日限定でもらえるDVD。
これの外袋にチケットが付いているんです。

このチケットを持って、
キャンペーン実施店舗で2,000円(税込)以上のリカちゃん商品を購入すると
こんな素敵なハンバーガーセットが貰えるそうです。
バーガーセット

「欲しいけどDVD持ってない!」
という方、まだ間に合います。
フリマやネットオークションで安価で販売されていますので
サクッとゲットして、対象店舗に急ぎましょう。

オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】


というか我が家、同じものを4枚もいただいているので
知り合いの方先着3名様まで無料で差し上げますので
欲しい方居たらご連絡ください。


キャンペーン実施店舗は
リカちゃん公式HPから
「イベント・キャンペーン」欄をチェックしてくださいね♪


ハッピーセットのお値段やクーポン・ポイントなど


お値段


ハッピーセットの定価のお値段は
2017年10月15日現在
  • チキンマックナゲットセット 500円
  • チーズバーガーセット 490円
  • ハンバーガーセット 460円
  • プチパンケーキセット 460円

となっています。

セット内容は
メイン+Sポテトorスイートコーン+おもちゃ1つ。


スマホアプリのクーポンを利用すると、
  • チキンマックナゲットセット 390円
  • チーズバーガーセット 390円

になります。

ただし、サイドメニューはポテトのみとなります。


ポイント還元


マクドナルドでは、
dポイントか楽天ポイントのいずれかを貯めることができます。
還元率は1%です。

さらに、電子マネー払いをすることでポイント2重取りが可能。
iD・楽天Edy・WAON・nanacoが利用可能です。
iDの還元率は1%のようですが、他は0.5%。

ただし、このブログで何度かお伝えしている通り、
楽天カードからEdyチャージをすることで
還元率1%になりますので、
楽天ユーザーの方なら断然楽天Edy+楽天カードの組み合わせがお勧めです。

今なら新規入会で5,000円分のポイントがいただけるそうです(*^^*)





最後までお読みいただきありがとうございました♪

マクドナルド関連記事他にも書いてますので読んでいってください(*^^*)
3歳と5歳のマックアドベンチャー体験。
夏休み準備③ マックアドベンチャー予約しました。
マック行ったら無料クーポン付「チャレンジブック」なるものが貰えた


ブログランキング参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます(#^^#)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

Re: ハッピーセット、すごい!

コメントありがとうございます(*^^*)
ほんとに!ハッピーセット進化してますよね!!
私の子どもの頃にもこんなのがあったらな・・・。

なるほど!小学校3年生くらいまではハッピーセット欲しがるんですねφ(..)メモメモ
小6でビックマックとは驚きです!
いっぱい食べられるようになるんですね。

Re: No title

maaboco様

コメントありがとうございます(*^^*)

maabocoさんちの兄弟君たちもマック好きなんですね!
やっぱ小学生くらいになっても好きな子多いんですね。

なるほど!
バザーとかで出品したら需要ありそうですね!

メルカリでも高値で取引されてたりしてビックリしてしまいました(^^;

しゃぶしゃぶ、めちゃくちゃ楽しかったです♪
それもこれも、maabocoさんのブログに美味しそうな写真が載っていたおかげ♡
特におとうと君が食べてるものはなんでも美味しそうに見えちゃいます(*^^*)
(↑おとうと君ファン)

ハッピーセット、すごい!

マックのハッピーセット、進化していますね。うちの娘、小学校3年生なのですが未だにハッピーセットのおもちゃが大好き。さすがに6年生の長女は、ビックマック派になりましたよ。

No title

ウチのBrother'sも マックが好き過ぎてねぇ~(^▽^;)

最近でこそ ハッピーセットは卒業しましたが
ずっとオマケはね 開けないで寄せて置いて
今回のPTA祭りのバザーに出してたの~(*^^*)

オモチャも毎回 一日くらいで飽きちゃうから~…ゴニョゴニョ。 (笑)

↓シャブシャブ 満喫されたようですねぇ~(≧▽≦)
良かった良かった♡
しかも すごくお得に楽しめましたね~♪
流石はリサーチ番長 ぴょんぴょんさんだわ~(´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー様

プロフィール

ぴょんぴょん

Author:ぴょんぴょん
お出かけ大好きなぴょんぴょんです(#^^#)
2011年11月生まれ長女
2014年2月生まれ次女の母してます。
レジャー施設や宿泊施設などの感想・情報載せていきますので
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
詳しい自己紹介はこちら

ブログランキング

サブブログもよろしくお願いします

SNS

Twitter、Facebookやってます♪ お気軽にフォローしてくださいね(#^^#)


ブログ内人気記事

お出かけにお勧め!我が家のお気に入りグッズ

お勧め商品の紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数