記事一覧

秋はお得なイベントいっぱい。永山商店街秋祭り

にほんブログ村 子育てブログへ
昨日の運動会の疲れ抜けきれず、
今日は2時間もお昼寝してしまいました(^^;
ぴょんぴょんです。

10月7日(土)、
運動会が延期になってしまって急きょ予定の空いてしまった日に
永山商店街の秋祭りに行ってきました♪

永山秋祭りポスター
この秋祭り、
2015年に始まって今年で3回目のイベントになります。

今回体験したイベントは

①エアトランポリン
永山商店街フワフワ

130cm以下の子どもなら
何回でも無料で遊べて、
初回利用時にはお菓子まで貰えました(*^^*)


②オリジナル布巾作り
オリジナルハンカチ作り

白い布巾に布用スタンプを押して
オリジナルの布巾を作りました。


③自由遊びコーナー
永山商店街自由遊び

会場内に置かれた積木やパズル、
独楽などを使って自由に遊ぶことができました。


④ハロウィン塗り絵
永山商店街塗り絵

ジャックオブランタンや魔女など
好きな柄を選んで塗り絵をさせてもらえました。
永山商店街にある「ネコサポステーション」で
10月いっぱいやっているイベントなので、
お祭りのイベントではないんですけどね(^^;

⑤じゃんけん大会
じゃんけん大会景品

このお祭りのメインイベント。
残念ながら12:50ごろ会場に到着した時には
整理券が残り数枚という状態で、
私と子ども達はトイレを先に済ませていたら整理券配布終了してしまっていました( ノД`)シクシク…
パパ1人で参加して、1勝した結果、
  • ティッシュボックス
  • プリントクッキー
  • マドレーヌ
  • 缶コーヒー

がいただけました(*^^*)

2年前にお友達と一緒に参加した時は
お友達が3位くらいまで勝ち進んで
大量のお野菜をゲットしたりしていたので、
次回は家族全員で参加できるといいな♪

他にも、
炭火で焼いたさんまを100円で販売しているコーナーがあったりして
大盛況だったのですが、
お昼を食べたばかりで満腹だったので
今回はスルー。

お金のかからないイベントばかり参加したので
なんと今回はお財布を鞄から出さずに楽しんでしまいました♪

滞在時間は1時間半程。
わざわざ遠くから来るような規模のイベントではないと思いますが、
近所でいつもと違う体験をするにはちょうどいいイベントでした。

中でも、エアトランポリンは子ども達大喜びのイベントだったので、
来年もやってくれるといいな♪
長女は5回くらいやってたけど、
普通のとこでやると大体1回300円は取られるので
それだけでも1500円分くらいの価値があったかも!

秋はわざわざ遠くまで行かなくても
近所で楽しいイベントをたくさんやっているので
本当に助かります♡




最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます(#^^#)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新通知
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー様

プロフィール

ぴょんぴょん

Author:ぴょんぴょん
お出かけ大好きなぴょんぴょんです(#^^#)
2011年11月生まれ長女
2014年2月生まれ次女の母してます。
レジャー施設や宿泊施設などの感想・情報載せていきますので
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
詳しい自己紹介はこちら

ブログランキング

サブブログもよろしくお願いします

SNS

Twitter、Facebookやってます♪ お気軽にフォローしてくださいね(#^^#)


ブログ内人気記事

お出かけにお勧め!我が家のお気に入りグッズ

お勧め商品の紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数