スポンサーサイト

ぴょんぴょん

-
スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byぴょんぴょん

さと・温野菜・与兵衛・しゃぶ葉しゃぶしゃぶ食べ放題比較

ぴょんぴょん

スポンサーリンク
にほんブログ村 子育てブログへ
こんばんは。今日の話題はしゃぶしゃぶです!

実は最近、
しゃぶしゃぶの食べ放題に行きたくて仕方がないのです。

スポンサーリンク


きっかけはブログを通して交流させていただいている
maabocoさんのこの記事を見てから。
うーたんと しゃぶしゃぶ

maabocoさん、勝手に紹介しちゃってごめんなさい(/ω\)イヤン

でも私、しゃぶしゃぶなんてほとんど行ったことが無いのです。

ということで、今回は私の家から行ける範囲のしゃぶしゃぶ食べ放題和食さと・温野菜・華屋与兵衛・しゃぶ葉の4店を

価格・ダシ・食べ放題で注文できるメニューなどから比較検討して、メモとして残しておこうという非常に個人的な記事になる予定です。

なんだか、高めの値段設定だけども幼児無料のとことか、注文できるメニューの種類の数とか考えていたらごちゃごちゃになってしまって・・・(+_+)

ちなみに、各店最低牛肉が1種類以上入っているプランの中で一番お安いプランをチョイスしています。



各店舗料金比較


各店牛肉1種類以上のプランで土日祭日のディナーと仮定すると、税込でこんなお値段になりました。
2017-10-02 (1)


・・・意外と大差ないのかな?

っていうのが正直な感想です。

次の項目からは各店のプラン内容や雑感など書いていきたいと思います。


和食さと


ダシの種類


あっさりかつおだし・コク旨醤油だし・本格キムチだし・昆布だし・鳥塩だし・とんこつだし
から2種類選択

注文できる具材


牛肩ロース、牛カルビ、豚肩ロース、豚バラ、鶏モモ肉、鶏つくね団子、
野菜12種、卵、餃子、くずきり、もち、ラーメン、雑炊、うどんなど。

+432円でプレミアムコースにすると揚げ物・丼もの・寿司・海老餃子・帆立餃子なども食べ放題になる他、デザート1品付。

ぴょんぴょんの雑感・他


和食さとは、一度も行ったことがないので、
お店の雰囲気や味などは全くわかりません。

写真を見た限りだとお肉も野菜もとても美味しそう。
価格も4店舗の中では安いほうなので、
候補の1つとして考えています。


温野菜


ダシの種類


和牛だし、豆乳だし、旨辛火鍋だし、すき焼き風だし、釧路昆布だし、極みだし、薬膳だし
から2種類選択。

注文できる具材


アンデス高原豚カルビ、アンデス高原豚ロース、桜姫鶏しゃぶ、厳選牛カルビ、厳選牛肩ロース、旨み牛、
野菜ときのこ18種類、箸休め、サラダ、つみれ、
カレー、冷やしうどん、
締めの雑炊、中華麺など。
約60種類の中から選べるそうです。

デザート1品付き。


ぴょんぴょんの雑感・他


今回チョイスした4店舗の中では一番値段設定が高いものの、

このお値段で箸休めの漬物やサラダ、デザートまで付いてくることを考えたら充分なコストパフォーマンスだと思います。

ぴょんぴょんは1度だけ温野菜食べに行ったことがあるのですが、店名の通り、野菜が本当に美味しかったイメージがあるので、また行きたいなと思っているお店です。

近所の店舗にはキッズスペースもあるようで、このあたりもポイントが高いですね。

スポンサーリンク


華屋与兵衛


ダシの種類


昆布だし必須。

旨辛だし、すき焼きだし、鶏白湯の3種類から1つ選択

注文できる具材


豚バラ、豚ロース、牛ロース、鶏むね肉、
野菜ときのこ6種類、鶏だんご、餃子、締めの雑炊、うどんなど。

+540円でプレミアムコースにすると揚げ物・寿司・漬物なども食べ放題になる他、デザート1品付。

ぴょんぴょんの雑感・他


他と比べると少しメニューやダシの数が少ないかな?という印象です。

以前、華屋与兵衛でディナーをしたことがあったんですが、しゃぶしゃぶを頼んでいるグループが1組も無かったのも気になるところ。

最寄の店舗は客席の見通しが良いので、我々家族だけがしゃぶしゃぶしてるとなると、なんか寂しい気がしてしまうよね(;^_^A

しゃぶ葉


ダシの種類


本格すき鍋だし、こく旨チゲ味噌だし、柚子塩ちゃんこだし、塩糀仕立ての豆乳だし、レモン&ガーリックだし、焦がし味噌バターだし≪季節のお出汁≫


注文できる具材


牛、三元豚(バラ・ロース)、鶏、
野菜8種類くらい、薬味、ちらしずし、にぎりずし、つくね、春雨、中華麺、ごはん、デザートなど。


ぴょんぴょんの雑感・他


このお店は自分で取りに行くビュッフェスタイルのようです。

子どもはこのほうが喜ぶかな?

すかいらーく系列の店舗のようで、味のほうは期待を上回るかどうか不明ですが、この値段でデザートや寿司まであるというのは子どもが喜びそう。

ランチだと寿司は無いものの、400円程安くなるようなので、まずはランチでデビューしてみるのも良さそう。

結局どこへ行こう?


なんだか思ったよりも考察ポイントが多くて長くなってしまったけれども、

結局値段優先ならばしゃぶ葉、味重視なら温野菜という感じで落ち着きそうです。

娘達はビュッフェスタイルのお店で自分達で取るのが好きなようなので、とりあえずしゃぶ葉でランチしゃぶしゃぶデビューしてみようかな?

※この記事は2017年10月時点での
和食さと多摩ニュータウン店、温野菜若葉台店、しゃぶ葉多摩ニュータウン店、華屋与兵衛若葉台店の情報を基に作成しています。
店舗によっては金額やメニュー等異なる場合もありますので、
詳しくは各店HPなどをご参照ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

<追記>
その後、しゃぶ葉で子連れしゃぶしゃぶデビューを果たしました(´艸`*)♡

体験談を書いてますので、良かったら読んでください。


スポンサーリンク




ブログランキング参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます(#^^#)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新通知
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Posted byぴょんぴょん

Comments - 2

There are no comments yet.
ぴょんぴょん  
Re: No title

maaboco様


コメントありがとうございます(*^^*)

いえいえ、私のブログなんて、
ちょっと調べれば分かるようなこと書いてることも多々あるので、
それよりもmaabocoさんの書いているような
読んでて思わず顔がにやけちゃうような
楽しい文章が書けたらいいのになって
いつも思ってます。

そうなんですよ!
4つもあると迷ってしまって・・・
ぐちゃぐちゃになってきてしまったので
ブログに書きながら整理してみました。

なるほど!
やはりバイキング形式お勧めなんですねφ(.. )メモメモ

行ってきたらまたレポしようと思います♪

2017/10/03 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
maaboco  
No title

あらららら~♡
ご紹介頂き ありがとうございますぅ~(≧▽≦)

ってか ぴょんぴょんさんのような 
『情報満載!! 皆さんに役立つ☆ステキブログ』とかじゃ全然なく…
毎回ショ~もない内容なんで お恥ずかしい…ゴニョゴニョ。

しかも 行く前から モーレツなリサーチ!!! (笑)
流石!! 人様のお役立ちブログですっ(*^^*)

近くに4軒もあるなら 迷っちゃいますね~
確かに~♪ ちびっ子はちょっとでも 
バイキング形式のが 気が紛れて?良いと思います~(*^^*) 

ねっ♡ まずはランチでお試しですね♪
レポートも楽しみにしてますね~っ(*^▽^*)

2017/10/03 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。