記事一覧

キャンプ2日目inキャンベルヒルズ

にほんブログ村 子育てブログへ
8月19日~20日、お友達家族と合同でキャンプへ行った時の記録です。
前編はこちら→夏休み、4家族合同キャンプinキャンベルヒルズ

2日目の朝はお弁当作りから始まります。

1:00頃で帰らなければいけないお友達が居たので、
まぁ、初めてのキャンプだし、
そんなにイベント詰め込まなくてもいいよねってことで
「第三水辺公園」という無料で遊べる川原でお弁当食べようという予定だったんです。

お弁当準備・朝食・後片付けが終わって、
宿を後にしたのは9:00過ぎくらいだったかな?
キャンベルヒルズ集合
キャンベルヒルズさん、
素敵な思い出をありがとう☆彡

ということで、
第三水辺公園目指して出発!!





車で走ること約30分。
第三水辺公園に到着!

ところがここで大誤算が!!

前日の夜に降った雨で川が大増水。
051245f8c2f109df120d5c99c25f1cd0_s.jpg
※撮り忘れたのでイメージ画像です

川遊びどころか、近づくだけで危険じゃない!?
という状態。

仕方がないので、
車で5分くらいのところにある
児童公園で遊ぶことになりました。

スポーツ公園遊具

何てことない普通の公園だけど、
子ども達は遊具があってお友達が居れば楽しいもの。

滑り台したり
スポーツ公園滑り台

カエルを捕まえたりして楽しんでました♪

なんだかみんな疲れてるね
(主に大人が)
ってことで、
この公園でお弁当を食べて
この日は解散になりました。
お弁当

児童公園でタープ張ってお弁当広げてる光景って、
地元の人から見たら面白いのかも(笑)

今回はお友達家族が持ってきてくれたタープが大活躍!

小雨にも日差しにも万能に活躍してました。

キャンプにはタープ!
今回の教訓はこんな感じでした。


お天気にあまり恵まれず、
後半はウダウダになってしまったけど、
素敵な思い出がたくさん出来たので
結果オーライかな\(^o^)/



最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます(#^^#)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新通知
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴょんぴょん

Author:ぴょんぴょん
お出かけ大好きなぴょんぴょんです(#^^#)
2011年11月生まれ長女
2014年2月生まれ次女の母してます。
レジャー施設や宿泊施設などの感想・情報載せていきますので
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
詳しい自己紹介はこちら

ツイッター再開しました

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

サブブログもよろしくお願いします

Facebook

フェイスブック始めました♪ お気軽にフォローしてくださいね(#^^#)

ブログ内人気記事

お出かけにお勧め!我が家のお気に入りグッズ

お勧め商品の紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数